一致

今日美術の時間にTOSを持っている人と話しました。
自分「戦闘メンバーは?」
相手「ロイド、ゼロス、リフィル、プレセアだよ」
自分「うをッ!…順番も同じだ…」
自分はロイドは主人公だから、ゼロスは強いから、リフィルはサポート役、プレセアは高いHP&攻撃力+αです。(αってなんだ!


で、TOS本編。
ノヴァの竜車を探しにシルヴァラントを飛び回りました。
無事発見するとアスカとの契約の仕方を聞きます。
で、枯れ木の所に行って精霊の力を借りて木を復活させました。
すると、アスカが降りてきました。
しかし、アスカはルナと一緒でないと契約しないと言います。
他の精霊を集めてからという事になりました。
…他の精霊って居たっけ?
いないと思うと塔へ。
しかし、仲間が他の精霊を(以下略)と言ってきます。
「光の反対は闇か…テセアラに戻ってみよう」


テセアラに戻り、レアバードで飛んでいました。
前から気になっていた建物の近くに着陸できる事を知りました。
中に入ると闇でした。
「ああ!シャドウか!いないと思っていたのに…」
しかし、暗くて前に進めません。
ランプを借りに王都へ。
しかし、ハーフエルフの人(名前忘れた)を助けないと渡さないと言ってきました。


闘技場へ。
出場させるのはロイド。
戦闘開始。
「やばい、HPが…アイテムを使おう…あれ!?」
GAMEOVER…
アイテムは使えないようです…
戦略が悪かったみたいです。
二回目、何とか勝てました。
救出してランプをもらい闇の神殿へ。
また複雑な仕掛けだな〜…と思いつつ終了。


FFCC
今度は鉱山へ。ボムがいます。
…進み方が分からない…
20分ほどたっても分からなかったのでフィールドへ。
そしたら、しましま盗賊団にアイテムを盗まれてしまいました。
まあ。はしたアイテムだからいいや。
もう1回中に入って見ます。
トロッコが怪しいです。
攻撃してみると動き出しました。
…なんだ、こういうことだったのか…
奥へ進んでボス戦。
いつも通り魔法連発で終了。
ミルラの雫がまんたんになりました。
村で儀式が始まりました。
日記が表示されていきます。…長いなぁ…
踊っているセルキー♀に見惚れながら(ぉぃ)ぽけーとしてました。
二年目に突入。


日記には描いていなかったんですけど、TOEの小説今まで読み続けていました。
で、昨日読破。3時まで起きちゃいましたよ〜
新しいサブキャラがいいですね〜
モーディ一家とかユーディンとかネアとかイリア&ケントとかセレスティアでモーディと話してた女の子(名前忘れた)とか…
TOE2が出たら出るのだろうか…出たら買いたいな…


で、今日から「ラブひな」!(は?変わりすぎだろ!
一巻読み終わりました〜主人公ドジですね〜