今日はルードヴィッヒ(FFT)の誕生日♪

今日はテイルズ尽くしでしたよ〜
学校についてボケーとしていると、「TOS買いたいな〜」と言う声が。
で、精霊の話をしたりテセアラの精霊との戦いの音楽がTOP通常戦闘の音楽とか話をしました。
弁当の時間でも流れてきたのはTOSのメインテーマ。
他にも「ルーティのブラッディローズってコンボしやすい」とか
「ウッドロウとマリーで陽炎連発」とか
「TOPはコンボが繋がらない」とか
TOSでシャドウとオリジンが…」とか
「フォルトゥナは倒すのが面倒くさい」とか
「アイテムなぞ使うんじゃねえ! 断罪のエクセキューション!」とか言っていました。

FF7DVD化。キングダムハーツ2がPS2、続編がGBAで出る模様。
クラウド、ティーダ並みにリアルです…


TOS
入り口に戻ると倒したはずのやつが打って来ました。
(ああ…もう1つのメンバーは戦闘無しだったのね…)
ロイドとコレットが打たれました。
まあ、主人公とヒロインだから死にはしないけどね。
コレットの体が結晶化されるみたいです。

DISC2
それを防ぐ為にダイク(ロイドの親父)の家に。
(この間にイセリアに戻り、村人はロイドたちを受け入れてくれました)
ダイクは自分ではどうしよもできないと言います。
クラトスと別れ、しいなと合流してテセアラのアルテスタの家へ。
アルテスタも詳しい事は分からないそうです。
ミトスがサイバックの図書館まで案内してくれました。
しかしそこには資料はありませんでした。
今度は王都へ。
地下水路でリーガルとプレセアの因縁の…誰だっけ(死)と遭遇しました。
しかし、戦闘もなしにプレセアが斧で襲って倒して終了。
教皇と会って何故こんな事をしているのか聞いてから王様のところへ。
教皇が王様の食事に毒を盛っていたそうです。
図書館(?)の使用許可を貰って調べます。
いつも通りコレットのドジで本が見つかります。
材料の1つはレザレノ・カンパニー、1つはエルフの里、1つはラスダン(?)にあるようです。
ラスダンは置いとく事にして、他の二つを探します。
ヒルダ(姫…なんでヒルダってこういう地位なんだろう…)にエルフの里へ入る許可願いを貰います。
まずはレザレノ・カンパニーへ。
そこで情報を聞くとサイバックに出荷してしまったといいます。
で、ユミルの森(エルフの里へ続く森)へ。(二つ同時進行…)
また、ソーサラーリング…はあ…
どうにか仕掛けを解きました。
ここで終了。


ラブひな」現在7巻。面白いな〜
自分はサラ、スゥ大人バージョンがいいかな〜(やはりな…それに二人とも外国人…
二人とも外国人…