涙色した輝きの…

TOS
エルフの里に入ります。
ああ、そっか。ハーフエルフは入れないんだっけ。
村長の家へ行って村長と話します。
材料は何とか峠にあるそうです。
もう場所は分かっているので直行…ではありません。
サイバックによってもう1つの材料を手に入れてから行きました。
…またソーサラーリングかよ…

奥へ進むと小屋を発見。
その中にいるおばあさんが材料はこの先の洞窟にあるといいます。
材料の草を取ろうとするとしたから植物のモンスターが。
ボス戦…弱いです…
無事材料を手に入れると聖地カーラーンへ。
その前にスペクタクルズが少なくなったので忍者の里へ。
あ、しいなとくちなわの決闘、忘れてた(死
戦ってみたところ、強い…後回し決定。

救いの塔に着くとクラトスと戦闘。
結構強かったです。
包囲され牢屋へつれてかれました。
リーガルの技で牢屋を抜けて天使の街へ。
クラトスの助けによってマナのかけらは入手できました。
…詰まりました。
出ようとするとリフィルに「まだ情報を集めた方がよさそうね。」と言われます…
町の中うろつく事30分(死
どうにか端末を調べられる事に気づき、先へ進めました。
救いの塔に出るとユグドラシルが出てきました。
ユグドラシルはオリジンは封印されている。その封印を解ける事のできる人物はクラトスといいます。
「…ユグドラシルってミトスだよね?あのミトスと顔が似ているな…もしや!」
と思いながら戦闘へ。
強いです。どうにかライフボトルとか使って耐えているといきなり戦闘終了。
え!?イベント戦闘だったの?ライフボトルが…
そこへ女(レアバードのときの)が来て、ジーニアスに攻撃しました。
しかし、なぜかユグドラシルが庇いました。
「あ、もう決定だな」

コレットの病気を治す為にアルテスタの家へ。
一晩あれば治せるそうです。
で、ロイドが眠ってしまいます。
「これは、スリプル草(FF9)か?(違」
まあ、スリプル草じゃありませんでしたけど、予感は的中しました。
外に出てみるとユアンとクラトスがいました。
ここでロイドの父はクラトスと判明。
ユアンはロイドを囮に…何しようとしてたんだっけ(死
そこへミトスが出てきました。
ユアンたちを魔法(?)で倒しました。
「やった〜、予感的中!」ミトスはユグドラシルでした。
ミトスは自分が助けたメイドロボを倒しました。
ジーニアスはショックを受け、ロイドたちは怒っていました。
「…う〜ん、ユグドラシルって悪い人じゃなさそうな…」
医者を探しに雪の街へ(名前忘れた)

夜、コレットと話します。
(ここで仲間の依頼を断る続けるとクラトスが仲間になる場合があるそうな)
で、あとはラスダンに行くのみ。
…の前に何か隠しが無いか調べてきます〜
まあ、温泉イベントも見たし、闘技場にファラとかが出てくるのは知っているけど…


FFCC
やったけど感想なし(ぇ


ラブひな」で感動してしまいましたよ〜(10巻)
マンガで感動するのってあったかな?
あの3人組、いいですね〜(東大3人組ではなく平均年齢12歳の方(逝け))