Nothing Venture,Nothing Gain―虎穴に入らずんば虎子を得ず―

で、ななこEDを無事迎えました〜
ななこは漫画よりも主人公のほうが大事な事が分かってしまい、漫画が描けなくなってしまいました。
しかし、そこは主人公の助けもあって…で、EDです。
ヤギが笑えます。
あと杉並との会話で、
「機械の体を貰いに宇宙へ旅立とう!」「アンドロメダ星雲まで行くのか?」
とありましたが、これは…


次は、音夢をやることにしました。
ここでも、主人公が
「涙が出ちゃう。だって、男の子だもん」とか、
杉並が
「とっつぁ〜ん」とか…(それもものまねだし…)
これも…ねえ…
で、音夢は主人公と恋人になろうとすると2〜3日眠り続けるようになってしまいます。
で、音夢の口からは赤い桜の花びらが…
…って、ここまではアニメ版と同じですね。
で、ゲームのほうのさくらはあまりしつこくありませんでした。
さくらは音夢の記憶の中から主人公への恋愛感情を消してしまいます。
しかし、また恋愛感情が芽生えて…
「…あ〜、覚めない眠りについたか…」
と思いきや、第一ED後には目覚めていました。
すっかり逝ってしまわれたかと思いましたよ〜


次は美春は止めておこう…音夢で結構くるものがあったから、美春をやったら…
なんか、感想見たら「わんこをやるなら、ハンカチをご用意して…」とか書いてあったから…
まあ、大体予測はつきますけどね。
美春はロボットで本物は病院で昏睡状態(だっけ?)って事もう知ってるし、多分美春は止まって…と予測。
その先はどうなるか知りませんけど…


ということで、和泉子をプレイ。
まあ、見た目はピンクのクマ(主人公だけにそう見える)ということで…それに、宇宙人だし…
他の人には黒髪の端整な顔立ちの女の子に見えるようです。
なんかこう、ぐっとこないなぁ…
クマの中身は「萌e(以下略)」ですけどね。
クマの中身の状態でミスコンで3位になってたし…
多分、一部の生徒に圧倒的支持を…
で、材料が整ったので宇宙に帰ることになってしまいます。
そのとき、和泉子は主人公の記憶を消していきます。
しかし、主人公は和泉子から貰ったアクセサリで思い出してしまいます。
で、4月20日なぜか和泉子は戻ってきていました。
理由は…なんだっけ?
…とにかく、主人公が持っていた宇宙船の部品が装着されてなかった為、帰れなかったようです。
で、星と連絡がつくまでまた地球に滞在する事になりました。
…まだ、一応EDではありませんが…

残っているのはさくら、美春、萌…
変な方向に個性がある人たちが残って…
やる順番としては、
ことり→環→アリス→眞子→ななこ→音夢→和泉子→さくら→美春→萌→αになりそうです。

で、最後に。
やっと「D.C.」の意味分かりましたよ〜(遅ッ!
「終わりは始まり」という意味だったんですね〜
確かに音楽でもD.C.までくると、最初に戻ってfineまでか最後までという意味だしね。

(あ、題名はさくらの発言です。【冒険をしなければ、何も得られない】)