夢の島

D.C.P.S.全キャラ攻略完了!
…ただ、さくら、ことり、美春、叶のCGが1枚ずつ足りない…
…またやらなきゃいけないのか…

萌EDへ。
卒業式のイベント、萌の木琴占いで大凶が出てしまいます。
…あ、あたるかも…
案の定、主人公は萌を庇って車に轢かれてしまいます…
事故現場にはブレーキ痕と血痕が…はるk(略
…まあ、主人公は無事(骨折はしたが)でした。
で、萌はそれを償おうと毎日看病に来ます。
退院したあとも、主人公は松葉杖状態なので家に泊り込みで看病しました。
で、完治したので萌は自分の家に戻りました。
数日後、主人公は萌の友達(啓一)が自分と同じように庇って事故ってしまう夢を見ます。
(主人公は他人の夢を覗く能力を持っている)
で、その日以来萌は調子がおかしくなり、主人公をふってしまいます。
主人公はさくらから「夢は終わったんだよって、好きな人に伝えて」と伝えます。
ゴールデンウィークに入って、看護学校に通っていた音夢が帰ってきました。
GW中だけ帰ってきたみたいです。
そこに眞子がやってきて、「お姉ちゃんに何かあったの?」と聞いてきます。
主人公は「そういえば、また錠剤を飲み始めていたな」と伝えます。
で、GW明けに眞子に発破をかけられて(というか、啓一が事故死しているというのを打ち明けた)学校を休んだ萌を探しに行きました。
萌は公園で砂遊びをしていました。
「こうしていれば、啓一くん(庇った人)は来てくれる」
と言う萌に対して主人公は
「啓一君はそんな事は望んでいない」
といいます。
萌は睡眠薬を飲んで夢の中にいる啓一くんに会おうとしたらしいです。
萌は主人公の言葉に元気付けられたのですが、倒れてしまいました。
錠剤(睡眠薬)の入った瓶は空になっていました…
…まあ、このまま死ぬ訳無いよね。
ということで、無事ED。

…ここで問題発生。
隠しキャラに入るルートがわからない…
しょうがないからネット検索。
…ふ〜ん、もう攻略サイトがあるのか〜
音夢から派生でことりルート、和泉子から派生で美春ルートがあるのか〜
ことり→環→アリス→眞子→ななこ→音夢→和泉子→さくら→頼子(美咲)→美春→叶→萌→香澄&明日美で、ルート完璧だったようで…なんて偶然!
あ〜、学園の七不思議に関わればいいのね。

と言う事で霧羽香澄&明日美ルートへ。
3月15日・卒業式。
杉並との賭けに負けて、主人公は夜の学校で幽霊探しに。
で、学校にもぐりこむと女の子に遭遇。
名前は霧羽香澄。彼女もお化け探しにきた模様。一緒に行動する事になりました。
彼女は「明日美」と言う妹を探しているようです。
明日美は交通事故で彼女が庇ったにも拘らず死んでしまったとか…
あれ…でも、普通は庇った方が死ぬんじゃ…
う〜ん、眞子とキャラクターがかぶる…
まず、音楽室。
音楽室に人影が…!
…まあ、萌先輩だったわけですが…
次は理科準備室。
主人公は香澄に悪戯を仕掛けます。彼女は泣いてしまいました。
彼女を宥めながら図書室へ。
そこで香澄にキスをされてしまいます。
…ありゃ?なんかおかしい…
で、諦めて帰ろうとすると携帯にメールが。
「中庭デ待ッテイマス アスミ」
急いで中庭へ。
で、中庭には明日美が立っていました。
香澄「会いたかった〜、明日美〜!」
明日美「私こそ会いたかった…だって、ここに来ればおねえちゃんの幽霊に会えるかもと思ってきたから…」
…は?ドウイウコト?(嘘です。うすうす分かっていました。
実は逆で庇った方の香澄が死んで、香澄の心臓を提供された明日美が生き残ったと。
で、風見学園の非公式新聞部(杉並の部)のHPの「朝倉純一、風見学園の幽霊を探す」(もち、杉並の策略)と言う記事を読んで、お姉ちゃんに会えるかもしれない。ということでここに来たらしいです。
で、香澄は天に昇っていきました。
「朝倉は明日美にあげる」と言う言葉を残して…
で、残った明日美は主人公にキスをしました。
そこに、香澄からのメールが…
そのあと明日美は「また今度」と言って、去っていきました。
で、そこに鈴の音が…
その先には音夢が立っていました。
知らない女の子とキスをしていたのを目撃したようでご立腹の様子です。
で、ED。
1日で終わる素晴らしいストーリー(は?
このED、他のキャラクターと違い、第一スタッフロールと第二スタッフロールとの間にEDがこない様子。
ぶっ続けでスタッフロールが流れると違和感が…

全キャラクリアした報酬にタイトル画面の一番下に「D.C.」の文字が…
まあ、内容は今までのネタ晴らしというやつでした。
大体、「ネタ」はほとんど分かっていましたけどね。
だって、桜が枯れたらほとんどのキャラクターのターニングポイントになったわけだし…
(あ、タイトルの意味は「初音島」の意味です。決して東京のゴミ埋立地ではないです。一応、ゲーム中からの引用ということで…)

あ〜、そういえば音夢かおりんあずまんが大王)って同じ声優だったな〜
他にも、ことり役の堀江由衣さんとか、うたまる役の桃井はる子さんとか…
隠しキャラクターの霧羽香澄もかかずゆみさんがやってるし…結構豪華だな…