宇宙への夢

今日は地理と世界史が返って来ました。
地理はよかったです。世界史は普通(?)でした。
なんか、文系の科目がいいような…理系なのに…


変わって、アニメの主題歌の話。
昨日ワンダバスタイル見たんですが、「一つの努力と九十九の夢がある」ってところがあるんですけど、九十九っていう科学者の月へ行く為に試行錯誤する物語(?)なのでそれとかけているのかな?…と思ったり。

アニメの主題歌って大体1分30秒ですよね。何故だろう?


DQ4ですが、キングレオを倒す前に時の砂をとってきました。そのお陰でキングレオバルザック+は簡単に倒せました。
今はガーデンブルグです。
さて、窃盗罪になるか…もちろん牢屋行きはトルネコです。


PS 学校で「キクちゃん」って呼ばれている人がいるんですけど、どうしてもワンダバのアノ人(?)を思い出してしまう…


問題 上に出ている「九十九」とはなんて読むでしょう?