2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

やった〜! 今日でやっと補習が終わった〜 でも、塾があるから… SO3ですが、今どっかの森で誰かを仲間にしたところです(ダメじゃん… 4コマ、一通り読み終わったのでそろそろ更新しないと… TOP絵、あれじゃしょぼいので、手書きで描いて、スキャナで読み込ん…

難解

今日もSO3だけ…ではありません。 一応SO2もやりました。一回戦闘しただけだけど… SO3やってると、宇宙のステルヴィアを思い出してしまう… で、SO3に辞書があるんですが、難解で… 文系の人には理解不能な表現がありましてですね。 だって、鉄とか銅の融点とか…

ない…

今日もSO3のみです。 今は炭坑を抜けた所の街です。 炭坑のボス、自分ひとりになって、死ぬ覚悟でやっていたら倒せました。 もしかして、一人でやった方がいい? そのあとのトロッコで失敗しまくりました。 「電車でGO!」みたいで減速とか遅れて、壁に突っ…

よかった

今日、塾の帰りに古本屋に寄ったら、SO2の4コマが100円でいっぱいありました。 7冊全て買いました。そのうち更新します。 今日はSO3onlyです。SO2は夏休みが本格的に始まってから。 SO3止まりませんでした。よかった… 最初の遺跡で、パスワードがどこに隠さ…

Stop the Ster Ocean

今日も…ってこれが続くのかな? エクスペル消滅しました。 で、今は知の場をクリアした所です。只今レベル上げ中。 まあ、パーティーは変わらず。 スキルですが レナが調理&ファミリアマスター、音楽覚え中。 レオンが執筆マスター、アート&鑑定覚え中。 …

今日も

今日も二酸化硫黄onlyです。 レオンを正式に仲間にしました。 で、パーティーをクロード、レオン、プリシス、レナにしたら戦闘が楽になりました。 だって、セリーヌってすぐMP尽きるから。 …ファミリアが出来ない、きついです… スキル買うの怠ってたから… ま…

忘れ物

今日は二酸化硫黄(SO2)onlyです。まあ、ボスは何とか倒せました。 そして、船に乗ってラクール城へ… そして、武具店を決めて後は宿屋に泊まるだけ。 一応、外に出てセーブ。 ここで、初めて攻略本を見てみる。 ……あっ!「忘れ物」した! 急いで船乗り場に…

禁断の書

今日、学校に2ちゃんねる情報誌持ってきている人がいました。 2ちゃんねるってそこまでやってるんだ… そして、その人は電車の中でも読んでいました。 そして、向かいのおばさんに笑われていました。 「2ちゃんねる…」とか言っていました。 堂々と電車の中で…

同じ

内容はほとんど昨日と同じです… チョコダン2はグラシャラボラスが源氏のツメを落としてくれました。 それに、フェニックスのはねが手に入りました。 FFと違って、貴重なので嬉しかったです。 SO2はセリーヌ(だっけ?)を仲間にした所です。 ところで、屋敷…

やっちゃいました(はぁと

昨日、SO2は当分やらないと言っていましたが、やってしまいました。(題名、『殺っちゃ…』と読まないように(笑)) 理由は、チョコダン2で途中で倒されそうになってリセットした為、半端な時間が出来…という訳です。 だって、レバーを引いたらモンスターコ…

まだ

チョコダン2にはまりました。 そのため、SO2は当分やりません。あしからず。 書く内容が無い… まあ、こういう日もあるさ(ぇ F1、侵入者が出ましたね。 あれのお陰で激しい戦いが起こったので見てる側からすれば面白いレースだったけど、レースをやっている…

束の間の表情としぐさのかけら

今日、SO2を買ってきてもらいました。 まだ未開封です。チョコダン2やってました。 TOD2を久しぶりにプレイ。 なんとなく街中でセレクトボタンを押す。 すると、スクリーンチャットが!! 何故、「!」が付いているのかというと、今まで町の中ではスクリーン…

MOTHER2始めました650円

今日も早めに… FF4ですが、リディアがメテオを覚えて、月の女神がミネルバビスチェ、暗黒魔道士がソーマのしずくを落としたところで終了。 MOTHER2始めました。あ、GBAのね。 名前設定は ネス=クレス、ポーラ=レナ、ジェフ=ロニ、プー=ライデンです。 ク…

まあ

今日は終業式で、通知表もらいました。 まあ、思ったよりも数学が良かったので、まあいいでしょう。 2学期はしくじらないようにしないと… FF4ですが、今アイテム集めしています。 金竜&銀竜を倒しまくって、銀のリンゴを手に入れます。 今日は一個入手。 ……

気楽に

今日は色別の時間があったんですけど、特に何もする事が無かったので(というか、する事があったのはリーダーだけ)スターオーシャン2ndの4コマ読んでいました。 読んでいて思ったんですけど、どこかテイルズと被っているような… まあ、多少被るのはしょうが…

着付け

今日は家庭科で浴衣の着付けをしました。 自分は時間内に順番が回って来なかったので、放課後やりました。 先生に手伝ってもらって、何とかできました。 放課後の被服室には男子しかおらず、女物の浴衣が余っていたので、男子が着始めました。 自分は着ませ…

撃破

今日、やっとバハムートを撃破しました! バハムートの周りでうろちょろして、レベルを上げていました。 いや、バハムートと戦うのにレベルは関係ないですけどね。リフレクが唱えられればいいだけですが。 で、銀竜と戦っていたら、星の砂2個と光のカーテン…

自爆

今日、キリバン2000、自爆しました… ひさしぶりにFF4やったんですが、四天王4連戦楽勝でした。 前はあんなに苦戦したのに… で、隠し召喚獣を手に入れようと試みたけれど、30分で諦めました… 次に月へ行って、レベル上げも兼ねて幻獣神の洞窟へ。 バハムート…

移転

今日、ついに移転しました!(「ついに」って何も連絡しなかったくせに…) こっちは広告も出ないので、いちいち広告を消す手間が省けます。 よかった、YahooBB会員で。本当は有料だったけど、会員の為無料でした。 でも、良くない点が… それは画像をリンクで…

守るべきもの

今日はずっとみんゴル3やっていました。 後は寝るか食うか…ダメじゃん… 幻水2ですが、ジョウイがディリータ化しました(笑 ディリータ化とは「裏切っているかいないか微妙で、主人公と別の道を歩む。」ということです。 いきなり周辺の敵が強くなりました…レ…

爛爛と

今日テストの総合結果が返ってきました。 全体的に上がっていたので良かったです。 でも、数学Ⅱは… 幻水2ですが、どうにか詰まらないで先に進めました。 次は、敵の所に侵入です。 だめだ、話題が無い…

燦燦と

今日は家に帰ってきたら、いきなり雨が大降りになりました。危ない、危ない… いいな〜、お絵描き掲示板の差し替え機能。 自分もそれの出きるお絵描き掲示板にしようかな? 幻水2ですが、また詰まりそうな予感… 今日はこれだけ(ぇ

さきがけ

今日は梯子から滑り落ちるわ、数学のテストの事で塾の先生に怒られるわで最悪でした… クラスの一人が巫女を見に神社へ行ったそうです。 目的が「巫女」……オタクだな。 ゲーム、どうせそのうち買うので先駆けてスタオ2の4コマ買っちゃいました! 毎週古本屋で…

先生、○○ってなんですか? byちよ

今日は水泳ありませんでした。 しかし、帰ってくる時にずぶ濡れで帰ってきたため同じ… 幻水2ですが、行き詰まりました。 フィールド上を歩き回った為、レベルがムダに上がっていく… で、いつも通り攻略サイトへ。 時間が経つと変化するのか〜 今回はこんな所…

棚牡丹(違

今日は七夕ですね。そしてFF9の発売日…だっけ? 数学Ⅱ…あずまんが大王の神楽に負けました…やばすぎ… もう再起不能かも… 2学期で取り返さないと。 逆に嬉しかった事は、ずっと前に焼却場で燃やされたと言っていたPS2メモリーカードが発見されました! 場所は…

明かされた真実

あずまんがの題名もネタ切れ模様… TOD2ですが、いまはイクシフォスラーを手に入れて世界を廻っています。 いろんな所でサーチスコープ使ったり。 また、ここでゲーム止まるんだろうな… だって、飛空艇とか飛行艇とか手に入れると進まなくなるんだよね… …TOD2…

あれは死んだな。 byゆかり

昨日言った通り、ゲームをずっとやっていました… ダンタリオンは無事倒しました。 で、いまは18年前のバルバトスです。(話し飛ばしすぎ) まあ、予想通りジューダスはリオンでした。 隠すなら、説明書のプロフィール全て「?」にしとけよ!バレバレじゃん!…

もしかして…私ってバカ? by神楽

期末試験終了! 数学はよかったけど、化学は… 数字が与えられている問題は解けるんですけど、文字で答える問題(化学式など)は苦手です… 多分、今回は全体的に落ちたと思います(死 TOD2ですが、ドームの街を3つ廻って天空の…なんだっけ?前にも(TOD)出て…

インターネット・テクニックの略かな… byよみ

…今日塾行かなかったら、やばい事になってたよ… 公式全然覚えてなかった…(死 これから、化学を勉強…大丈夫かな? TOD2ですが、どうにか飛行艇の封印を解いて神殿へ向かいました。 エルレインを倒したら、エルレインが飛行竜で逃げました。 それを追って、飛…

ユーア フール! by神楽

さあ、明日からがテストの本番です! 明日は数学Ⅱと地理、明後日は数学Bと化学… …化学のテスト範囲、どっかやっちゃたよぅ…(泣 今日も古本屋へ。そして、何も買う物がなかったため、950-50=900、900×1.05=945円のゲームを買いました。 そのゲームは幻想水…